月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

また行ってきました夕張へ   投稿日時:2018-06-24 19:07:31


先週に引きつづききょうも夕張に行ってきました。 午前中は釣りをして

きょうは炭鉱後の廃墟等の探索も兼ねてと思い一日夕張で過ごそうなんて

思って行ってみました。

川は夕張川の支流なのですが一度も入ったことの無い所に入ってみました。

朝早くに雨が降ったようで川はかなりの濁りがありました。 渓そうは

とても良く深みやら落ち込み等が有り釣れそうな雰囲気です。



25センチから30センチ以内のニジマスが入れ食いのように釣れました。



今回の最大40センチ位です。



川を釣り下っていくと数十メーターの直角に切りたった岩?が 下から

見上げると凄い高いです。 この岩多分有名なのかも? というのは帰り道

国道から数人三脚を立ててこの岩を撮影している人がいたからです。



川に入って2時間位したらいきなり雨が、しかもかなりの集中豪雨、あわてて

車に引き返すもずぶ濡れ状態。 悲しいかな。というわけで昼からの予定

していた廃墟探索は中止、帰ることに。 家に着くと同時位に置戸に行って

いた兄がラワンふき採ってきたと持ってきてくれました。 太くて長く

とても立派です。



居辺のダートラは19台しかいなかったとのこと、 高山君が2本目

村上君に負けたとの報告だけが入ってきました。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2018-06-25 23:08:11    削除する

    さくらが入って19台ですからね、実際は15,6台かな?

    主催者もなぜ台数が集まらないのか考えなくてはならないと思うのだが、

    コースは悪い、商品はタイヤメーカーの販促品だけで殆ど賞品として

    購入しているものは無い状態、購入しているのは一部のクラブだけですね、

    コースを作るのもミスコースを誘発するようなコースだったり掘れるような

    場所を考えないで2周も同じ所走らせたりとコース作る段階で心無い作成

    しているから、 嫌気さしているのが実態ですね。  

    多分出場している人はシリーズ戦だからでているだけで、楽しんで出場

    しているイベントは一握りだと思います、これ以上台数が少なくならぬように

    我々も良い競技会だけ選んで出場するとかエントラントも何らかの努力を

    していかなければならないところまで来ていると思うのだが。

     
  • 投稿者:やまぽん 日時2018-06-24 23:26:13    削除する

    19台て、、、

    クラスどころか大会成立も怪しくなってくましたねぇ。


     
投稿者:

コメント:

パスワード: