月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

奈井江温泉へ。   投稿日時:2018-05-06 02:00:13


昨日はゆっくり家で過ごしたので、きょうは温泉でも行きたいと思い、

温泉に出かけることに、何処に行っても混んでいると思うので、露天風呂が

有ってすいていそうな奈井江温泉に行くことに。



駐車場も半分程しか車は止まっていません。



温泉の裏側には沢山の桜が綺麗に咲いていました。

やはりそんなにお客は居なく伸び伸び入れてよかったですね。 露天の裏には

こぶしの花と桜が沢山咲いていて露天風呂からお花見といったところでした。

温泉に入り終わってからが今日のハイライトでした。 帰ろうと思って山側の

道路を走っていると、こんな看板が出ていて山側を覘くと山一面が(部分的)

桜で覆われているような景観なので行ってみることに。



道路脇に桜が咲いていて桜のトンネル状態でとてもきれいです。



頂上の展望台には熊よけの狼がいて吠えていました。



結構こわい顔しています。





この熊よけの狼今まで何回となくテレビで取材され放映されていたのですね。



展望台から見える景色も素晴らしかったですよ。



桜満開状態でした。



休憩場にはこんな熊がいましたよ。



時間に余裕のあるかたぜひ行って見てください。

続きは明日にでも書きます。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2018-05-08 23:00:25    削除する

    imaさん夫婦も旅行すきなんですね、最近昔のクラブ員、(50歳以上)の

    夫婦はかなりの人が休みになると嫁と旅行に行っている人多いですよ。

    子供達も巣立って行って、男は孤独になり結局一緒に遊んでくれるのは

    嫁しかいないので、一緒に行動できる旅行、そして温泉めぐり等になるよう

    ですね。 旅行、最高ですよね。 休みは家でグタグタしてソファーと

    一体化して生ゴミ化したテレビっ子の親父にはならないよう頑張って

    遊びましょう。 動いているとまだまだ知らない新しい発見があったり

    感動があったりで人生楽しく過ごすことはとても大事なことですからね。



     
  • 投稿者:ima 日時2018-05-06 19:35:49    削除する


    楽しい休日でしたね。
    私は4日から石狩方面へぶらりドライブしました。
    昨年オープンした「道の駅ゆうべつ」から先日の「あいろーど厚田」を目指し。

    ゆうべつはトイレも綺麗で広く人の動きを考えた設計でした。
    物産品のコーナーもあり、飲食も充実していると思いました。
    広い敷地にあり、駐車場も広く個人的には評価高いです。

    その後、厚田を目指しましたが渋滞の雰囲気がありUターンして番屋の湯で温泉つかり食事して20:00ころ厚田に行きました。
    すでに30台程駐車してましたよ。
    今年初の車中泊をしてぶらり旅を楽しみました。

    オープン前には渋滞で駐車規制の感じでしたね。
    何時まで渋滞がつづくのでしょうかね?
    それからルートさんに寄って店舗前写真の予定でしたが、鬼嫁の買い物
    優先との事で今回は断念しました。









     
投稿者:

コメント:

パスワード: