月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

今季最後のワカサギ釣り   投稿日時:2018-03-26 23:24:17


せっかく買った竿などどんな調子か使ってみたくて、3年前の水害の

影響で全然釣れなくなったと言われている富良野のかなやま湖に様子見を

兼ねていってみました。 9時頃現着しましたが、何時もなら凄い数のテント

が建っているのであるが、誰もいない状態で、置き去りにされたテントなのか

誰もいないテントがぽつんと一つ有るだけでした。 駐車場も、湖面まで

降りる道もまるで除雪もしてなくやはりうわさどうりまるでダメなんで

しょうね。

誰もいないかなやま湖です。



帰ろうか悩んだが、暇だし幌加内の朱鞠内湖に行ってみることに、

自分は初めて来たので受付で釣れているかどうか聞くと朝方は釣れたが今は

全然釣れていないとのこと、せっかく来たので入場料1100円と駐車料金を

支払い湖面に、帰って来る人数人に釣果聞くが皆全然ダメとのこと。

結構沖の方に歩いて行き適当なところで竿を出すと場所が良かったのか、

一時間位凄くダブル、トリプルで釣れました。 新しい竿もとても良い

感じでした。



あっという間の4時終了の放送が、釣果は全然あてにしていなかったが

100匹位は釣れたと思います。 氷の厚さもまだ2メーター近く有りそう

なのでもう少しの期間できそうな状態でしたね。

終了したとき撮った湖面です。



釣果です。



殆ど8センチ位の形揃いです。 たまあに小さいのも掛かってきます。



今回は綺麗な水で育ったワカサギなので頭も内臓も取らず今回は天ぷらに

して、ワインと供に頂きました。 思った通り、臭みもなくとても美味し

かったです。



結局札幌からかなやま湖、そして朱鞠内湖と経由して家に着くと550キロ

走って来ました。社用車のサクシードディーゼルで行ったので、燃料計は

半分から一目盛り位さがっただけでした。とても良い燃費でしたよ。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: