月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

ワカサギ釣り、奥が深い?   投稿日時:2018-03-22 19:16:30


日曜日真勲別川に行ったが、食いが渋くあまり釣れないのです、何時も

テントの中なので回りも同じような状態だろうなんて思っていたのであるが

テントの中暑く、入口を開けてみるとすぐ近くで露天でやっている人が数人、

その中にひっきりなしに数をあげている老人が、みていると動きが凄い

リールもつかわず手で巻き上げてすぐ投入そしてまた釣れるという具合

なのだ、同じような時間帯に来たと思うのだが自分の倍以上釣っていました。

何が違うのか、竿ですね、凄く柔らかく感度が抜群にいいようです。

当然ラインも非常に細く、おもりも自分の半分位の物を使っているのです。

自分の使っている道具は30年以上前に買ったおもちゃのような道具なの

ですが、それでもちゃんと釣りになっていたので気にしたことが無かったので

すが、今回この歴然とした差に道具をそろえることにしました。

釣り道具屋さんに行ってみるともうワカサギのシーズン終了したため

安売りしていたので見るだけで行ったのについつい買ってしまいました。

そのほかにいろいろな便利グッツも有り買ったり、感心したりと楽しかった

ですよ。

 

凄く柔らかい竿2本購入。 そしてラインも超細いPEラインも買っちゃい

ました。



便利用品も見つけたのでこれも購入。

洗濯バサミの大きいようなやつで竿を固定するのにとても便利な感じです。



針に餌をつけたり、ワカサギを針から外すとき便利ですね、さかさまにすると

氷の穴に引っかかった針などの仕掛けを外すことができるようになってます。



たかがワカサギ釣りですが、道具も凄く進歩してあったらいいと思うものが

沢山作られていて興味深々でした。

今週はワカサギ釣りできるかどうか微妙ですが新しい道具使ってみたいです。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: