月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

ワカサギそろそろ終盤か。   投稿日時:2018-03-12 00:09:48


まだ3月上旬だというのに9日は記録的な大雨で(3月の観測史上最大)

運休やら雪崩、冠水等と被害が多発しました。自分の中の記憶ではこの時期に

こんなに雨が降ったと言う記憶は無いですね。 当然河川やら湖沼の氷等も

かなり融けて氷上での釣りはもうできないのではなんて思っていたら、

土曜日ナビの鎌田夫婦は朱鞠内湖に行っていて300匹超えとの電話での

話。 ダメもとできょうちょっと茨戸川に様子をみに行ったら、かなりの

テントの数が有りまだ氷もしっかりしていて(20センチ位)釣りができる

状態だったのでチャレンジしてきました。  ワカサギはもう終盤に入った

のか場所が悪かったのかは解りませんが、ワカサギはそれなりに釣れるの

ですが前回等と違いウグイが針がかりすると凄く走りまわり投入している

仕掛けがぐちゃぐちゃに絡んで何セットもだめにしてしまい早々に撤退し

てきました。

釣りあげたウグイです。 こやつらが掛かり仕掛け何セットも無くなり

ギブアップ状態でした。



それでも100匹位は釣ったかな。



石狩方面は今週で終了かもしれませんね? どうしてもやりたいなら

阿寒、朱鞠内、金山湖位かもね。




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: