月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

ワカサギ釣りに行きました。   投稿日時:2018-03-04 23:50:06


まずはきょう千歳でクローズド競技のダートラ形式のラリーが有り、

あかねちゃんと山田君クルーが出場しました。 あかねちゃんはダートラの

練習を兼ねてスパイククラスでの出場、クラス混走で8台の出走が有り

優勝出来たとの報告でした。良かったですね。

自分は千歳に見に行こうかワカサギ釣りに行こうか迷って結局ワカサギ釣り

に行ってきました。ここ2回程砂川に行ったが不漁で全然釣れなかったので

きょうは茨戸川にチャレンジしました。 気にならない位の小雨が降って

いましたがとても温かく釣りやすかったです。

朝がたは渋って余り釣れませんでしたが9時頃から爆釣モードに入り

ダブル、トリプルは普通で最高は8ポン針仕掛けに7匹が最高でした。



昼頃までには軽く200は超えていたと思います。



形は大きいので14センチから小さいのは5センチとマチマチでした。

大きいのは2割程度でした。

家に帰って来てからの後始末が大変です。 何時も天ぷらにするのであるが

今回は小麦粉とカレー粉まぜたものをビニール袋に入れてその中にワカサギを

いれてからあげ作りました。 美味しいです幾らでも食べれるかんじですよ。

それでも処理しきれないので南蛮漬けなるものも作ってみました。

これは少し日持ちするし美味しいですよ。



カレー粉を入れてあげた唐揚げです。



こちらは酢と出汁醤油と玉ねぎ、南蛮を入れた物につけ込んだものです。



爆釣、入れ食いで休む暇もなく少し疲れましたがとても面白かったです。




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: