月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

糠平湖本番。   投稿日時:2018-01-30 23:18:56


朝5時半に起床、ここのホテルは競技に出場する人のためだと思うのですが

6時には朝食が食べられるので助かります。



バイキング形式で好きな物を好きなだけ頂けるのがいいです、

朝食を済ませ氷上のパドックへ行きそれぞれタイヤ交換などを済まし慣熟

歩行です。 朝はー20°とのことであったが青空が出て風も無いので

寒くはかんじなかったですね。



我がクラブ員が勢ぞろい7台と少し少ないのが残念、左のヴォクシーは

吉姉が皆の食事を作るため夜中走ってきたのです。



皆で助け合いながらタイヤ交換です。後ろで手伝ってくれているのは岩見沢

から泊まりがけで手伝いにきてくださったお客さまです。



現地で温かいご飯を炊き、豚汁を作り、仕込んできたホルモンを掛け頂き

ました。 とても美味しく皆さんに大好評なんです。 この寒空の下で

このような温かい美味しいもの食べれるなんてとても幸せ感じます。

クラブ員も感謝ですよ。



本題に入りますが、結果から言うとチャンピオンクラスのFF2クラスでは

山田君EK9が優勝、EP3の永井君が2位で我がクラブでは久々のワンツー

でした。 残念ながら同クラスの茜ちゃんは表彰は逃しました。

J2に出場した初心者の中島君一本目中々の走りで8番手でした、

頑張って頑張ってアクセル踏んでいるようなんですがエンジン回しきって

いないのと高速コーナーやはり恐怖が先行して踏み抜けないようですね。

クローズドクラスに出場した佐々ポン、成長見られず今3ですね、 やはり

恐怖心に打ち勝てず踏みきれていないですね。

初心者の総体的に言えることなんですが自分の考えた枠の中で失敗しない

ようにと思って走ると成長が遅いと思いますね。 初心者だもの失敗して

当たり前、それを積み上げて行き、同じ失敗をしないように考えなければ

中々成長できないですね。

所で自分と板君が出場した4WD2クラスは自分は3番手、板さん4番手と

いう結果です。このクラスは前年のシリーズチャンピオンの島部氏

本チャンの朝タービンブローで出走できずで、岡君直ったばかりのランサー

ゴール前でイン側に乗りあげ転倒してしまったのです。

自分の反省(言いわけ)はやはり一本目練習不足のせいなのか高速コーナー

4速全開のままコーナーに飛び込もうと思っていったのだが、身体がかってに

アクセルを抜き無難を求めている自分にうち勝てなかったのです。

2本目は本当に力を入れて自分を信じて踏みっきりで走りきり一本目のタイム

を一秒縮めることができ、皆コースが荒れタイムダウンするなか2本目

だけでは最速だったのちょっと安心というところかな?

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:あかね 日時2018-01-31 12:00:50    削除する

    もつ煮込みと豚汁めちゃ美味しかったです!
    いつもありがとうございます!
    若者にタイヤ交換とかポテチの箱持たせたりとか(笑)
    サービス色々ありがとうございました!


     
投稿者:

コメント:

パスワード: