月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

 シカ笛(動物よけ警笛)   投稿日時:2017-10-17 18:57:33


ここ数年毎年シカにぶつかり車が入庫してきます。 去年は板くんゴルフ

も千歳の36号線あたりでシカにぶつかり40万位の修理費かかってしまい

ました。  自分も何十年も運転していてぶつかったことがなかったので

根拠の無い変な自信でぶつからないだろうなんて思っていたらサクシード

廃車にしてしまったので、シカ笛着けたらいいと言われ、吉姉探して買って

きてくれました。



メイドイン オーストリアとなっているのですが、 北海道科学大学で

エゾシカが超音波に反応することを実験済みとのことなのできっと効果が

有るのでしょう。 2千円位で車守れるならとても安いものです、とりあえず

着けたほうがいいと思いますよ。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2017-10-19 19:57:46    削除する

    毎年わが社だけでも2台位は鹿にぶつかって修理にはいってきます。

    数年前にはレガシーの新車稚内でぶつかって持ってきたのですが、

    廃車になりましたよ。  鹿笛、安いものだから転ばぬ先の杖で夜等

    田舎の道など走る人は着けたほうがいいですよ。

     
  • 投稿者:くわ 日時2017-10-18 08:47:56    削除する

    あ、この笛はニッポンレンタカーについているやつと同じですね!

     
  • 投稿者:やまぽん 日時2017-10-18 01:03:59    削除する

    僕も先日に白老サーキットで遊んでいたらぶつかりそうになったので、着けてみようかな、と思案中です。
    ストレートエンドで激突とかシャレにならんです。


     
投稿者:

コメント:

パスワード: