月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

水道凍結   投稿日時:2012-02-02 03:46:31


昨夜会社閉めて帰宅して手を洗おうとしたら水もお湯も出ず、朝早く

からオークションに行ったので家中氷着いたみたい、米が砥げない

ご飯仕度ができない、しょうがないので冷凍庫にある冷凍ご飯をチン

して肉と野菜の炒め物のようなもの作り済ませる、トホホ、、、

ボイラー室(脱衣所)にファンヒータ持って行きガンガン温める

その内出るだろうと思っていたがなかなか出ず、トイレの水道だけは

凍っていなかったので水を汲み沸かして水道の立ち上がりに熱湯を

何度と無く掛けるが今だ出ず、家中暖くして25度いささか暑く

パンツとシャツだけ、暑がりのターボーなんか居たらきっと玄関か

そとで涼んでいただろう。今現在ボイラー室26度キープ、暑いです

今日は出るまで凍りとの勝負、出たら寝マース。 

またまたアホな自分でした。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-02-04 01:00:19    削除する

    朝5時頃ようやく水でました。 凍結したままだと水道管破裂

    しかねないので良かったです。 最近やたら寒いです。

    ターボーも競技車にハイオクがんがん入れて走るのもいいですが、

    家の中は寒いので厚着していると言わず。ハイオクを灯油に替えて

    家の中と心の中は暖かくしてたほうが幸せ感じますよ。

    自分の場合、寒いと何をやってもあまり楽しく感じないので、何時も

    寒さ対策は万全です。 室内温度は、薄着して23度がベストです。


     
  • 投稿者:ター坊 日時2012-02-03 10:41:22    削除する

    26℃!!!ありえません(笑)

    気象庁では25℃以上は夏日と言うんですよ(笑)

    こちらもとにかく冷えました。

    こちらとは比べ物にならないと思いますが気を付けてください。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: