月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

AG ダートラ   投稿日時:2017-08-06 23:22:27


久々の砂川でのダートラでした。 天気は凄くよく暑い一日でした。

コースは砂川らしくハイスピード設定です。

主催者もミスコース等誘発させないようにテープ等貼りしっかりした運営を

していました。

最近の主催者はコース作成するとき何回も走ってみて

ミスコースしないかとか、掘れないようなコース設定するよう努力すると

かがおろそかにしていると思っていたのですが、今回はまともでしたね。

台数が多くても少なくても、エントリーする人は同じエントリー代払っているので

主催者もコース作成するときはもう少しエントリーする人達の立場になって

作ってほしいものですね。 

それと一本目と2本目にコース整備を入れて条件が著しく変えてしまうのは

不公平でまずいのではとおもいますね、 フラット路面が好きな人、また

逆に荒れた路面をうまく走る人それぞれ得手不得手が有るから最低限の整備で

止めるべきと思うのだがどうでしょう。


我がクラブからは今回は9台のエントリーです。 高村氏エンジン不調で

なかったら10台だったのに残念です。

J2クラスは結果から言うと高さん優勝、山口3位でした。 最近活躍中の

美幌の村上氏は麦刈で欠席、高村氏、天塩の西村氏はエンジン不調で欠席

喜んだのは山口でした。

クローズドからジュニアにクラス替えした中村つ氏は頑張ってトップの高山

から約5秒落ちと中々良い走りでした。



台数の多いFF2クラスは山田君永井君あかねちゃんと3人が出場、

一本目は山田君1番手、永井君2番手でしたが2本目逆転され永井君4位

山田君5位で終了、最近かやの外のあかねちゃん頑張って2本目5秒位タイム

をつめたのだが入賞にはいたらず7番手で終了しました。残念、一本目は

練習じゃないのですから、一本目から気合いを入れて走ってくださいね。



自分の出場している4wdクラスも今回は全日本組も含めたフルメンバー

に近い状態でエボ10が3台出場していました。

一本目エボ10の伊藤氏一番手、自分はゴールで失速しつつ2番手で終了

することができました。 2本目は砂利も飛ばされ堅い路面になったので

ゲタタイヤにするかドライタイヤで走るべきか悩んだが結局自分は一本目と

同じゲタタイヤで出走しました。 ハイスピードコースでパワーで圧倒

的に優れて早いランサーに勝負を挑むには絶対的に小さなミスをしないで

コーナーリングスピードを上げて走ることだけ心がけました。

結果は同秒の中に4人居て一位小林氏、2位島部氏そして自分は3位で

終了となりました。 同クラスのWRXの前寺氏、板岡氏、ドライタイヤで

出走したのが裏目に出たのか?8番手と7番手と低迷してました。

GDBではこれが限界かなと思う位走った結果だったので満足です。



クローズドクラスで修業中の中島GDBは3人中一番になり表彰されました。




編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2017-08-08 23:02:06    削除する

    え、もうそんなにたちましたか、 早いもんですね、ダートラ楽しいでしょ、

    それ以外にも我がクラブにはいろんな人が居て(皆いい人たちばかりです)

    本当に楽しいのである。 これからも細く永く無理せず続けて行けるよ

    努力していきましょう。

     
  • 投稿者:中村つ 日時2017-08-07 17:53:36    削除する

    初めてダートを走ってちょうど一年になりますが、
    そんなにお金をかけずに楽しく一年間やってこれました。
    サポートありがとうございました〜



     
投稿者:

コメント:

パスワード: