月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

凍ってしまったいも   投稿日時:2012-01-28 22:37:05


今日はおやつの当り日です。くわちゃんタイヤ買いに来てくれ、沢山の

シュウクリーム、いた君、よいとまけ、よいとまけは昔からあるらしい

のですが食べたの初めてのようなきがします。食感が何となく昔らしい。

岩○氏おなじみの銀タコのたこやきを持ってきて頂きました。

皆で美味しく頂きました、ご馳走様でした。




板君、糠平でデータ取りしたGPSのデーターを持ってきてくれ

解析しながら、いた君、田が○氏、僕の3台をパソコンで同時スタート

させ色々教えていただきました。ほんとうに有り難うございます。

どこが遅いとかここが速いとかはっきり解り、言い訳は、ナッシング

じょうたいですね。

今日は土曜日なので少し会社早終いしてかえってきました。

最近少し気に成ってることがあったのです、秋に貰ったじゃが芋

玄関ポーチに置いていたのですが、最近寒いので凍っているんじゃ

ないかなと思いおそるおそるダンボールを明けて見ると思ったと通り

凍っていました。食べ物粗末にするの大嫌いなので何とかしなければ

と思い、糠平の旅館で食べた芋もちを作ることに、凍ってるので

まともにできるのかおそるおそる作ってみました。

凍ってるまま皮をむき半分位に切り鍋に水と一緒に、塩、砂糖を入れ

湯で、水を切り潰して片栗をいれ成型?これが上手く行かない、

小鍋で醤油、味醂、砂糖を入れとろみがつくまで煮つめておき

フライパンにバターを入れ、成型した芋もち焼きタレを絡めて

おそるおそる食べてみる。大丈夫でした。問題なく食べれます。

その内まだまだあるので凍った芋の食べ方勉強してみます。

自分のブログ観た人、凍った芋の美味しい食べ方、活用術などが

有りましたら教えてください。

凍った芋で作った芋もちです。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:くわ 日時2012-01-29 00:33:01    削除する

    今日はありがとうございました!
    やっぱり新品のスタッドレスは効きます!!
    これで走りまくります、、、、

    営業活動で(笑

     
投稿者:

コメント:

パスワード: