月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

修理車納車そして釣りへ   投稿日時:2017-06-15 23:00:46


長万部のお客さまの車修理終わったので納車に行くついでにちょっと

会社をサボって釣りをすることに、 代車もちょうどフォレスターだったので

山に行くのは最高です、 残念なのは昨日まで天気が良かったのに普段の

行いが悪いのか強くはないがしとしとずっと降っている状態でした。

長万部の辺りでは釣りをしたことがなかったので良くポイントも解らないので

適当に地図にある小さめの川を攻めてみることに。

かなり車で上流まで行って竿を下すと、なんと一ヵ所でヤマメ、いわな、

ニジマスが釣れてきました。



久々に出ましたね、50センチのニジです。ラインは一号なので時間を

掛け弱らせようやくネットインできました。



イワナです30センチ位かな、即リリース。

満足して長万部川本流でチャレンジしたのですが大きな川なのでポイントが

解らず二股のあたりで遣ってみるが生命反応が無く、坊主におわりました。

夕方までまだ少し時間が有るので尻別川支流に入ってみました。

ここは凄かったですね、ブラウンが入れ食い状態、大きいのは40センチ位

も有ります、それにヤマベ、イワナも釣れました。やまべイワナは

リリース、ブラウンは外来種で絶滅させなければならないのでキープ

します。



こんな大きなブラウンが入れ食い状態でした。

帰ってきてから計測してみました。



少し小さくなっていて50センチちょっときれてました。 それでも体高

も有り素晴らしいニジマスでした。



ニジの下は全てブラウンです。 中国人のお客様がいて川の魚喜んで

食べてくれるのです。



針を飲み込んでリリース出来なかったヤマメです。

雨が降り続いていましたが大満足の数時間でした。 一匹も釣ることが

出来なかった長万部川近いうちにリベンジしたいですね。 ポイント知って

いる人いたら教えてください、大きな川は難しいですね。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: