月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

その2、幌加温泉   投稿日時:2017-05-08 00:20:47


3日も4日も素晴らしい十勝晴れでとてもあたたかく、エアコンいれなければ

車に居られない状態でした。 二日目は一日目より北上して3本位の川に

行ってみましたが、やはり水は濁っていてゴミが流れてきて全然楽しめ

ませんでしたね、やはりそれでも何とか釣りあげても魚は小さいのである。



殆どの川は濁っていてまるで透明どがなく遣る気を無くします。 それでも

野を超え山を越え熊におびえながらあちこち歩きまわってはみたが

全然駄目で疲れきりましたね。



早々に切り上げ20年以上前に糠平のトライアルの時泊まって以来来て

いなかった秘境「幌加温泉、湯元鹿の谷」に行ってみることに。

ここは糠平温泉から旧士幌線の有名なタウシュベツ橋梁の近くに有るとても

古い混浴の温泉です。



お歳を召したお爺さんとおばあさんが居て絵顔で色々説明してくださり

とても良い感じです。



内湯は3つあり、3種類の湯が有るんです。カルシウム泉、鉄鉱泉、

ナトリウム泉です、いちどで3種類の湯が楽しめるので得したかんじです。

奥に打たせ湯がありそこのドアを開けて歩いていくと素晴らしい露天風呂

があります。 この湯に浸かり景色を見るのも最高です。 湯もぬるくて

何時までも入っていられて最高でしたね。 




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: