月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

暇になった日曜日   投稿日時:2012-01-15 23:59:59


昨日いたくんとかXたち千歳サーキットに走りに行くと言っていて

星○も見に行くので8時頃僕の家に向かいに行くから一緒に行きましょうと

言われたので、7時頃起きて準備していたが、電話も入らず、来る気配

も無いので9時頃また布団の中へ。いたくんから電話が有り、40台位

居て待ち時間長そう出し路面も悪そうだから、早々に帰る予定とのこと

でした。 ぶっちぎられてすっかり暇になった一日でした。

暇だったのでなぜ昨日行った奥芝商店スープカレー、がそんなに人気なのか

パソコンで色々調べてみました。食べログとか、スープカレーランキング

とか、やはりまちまちでベスト5に入っていたりまるっきり入っていな

かったり、こんなに順位が違うのかふしぎに感じました。

ランキング上位の店でも書き込みを読むとなぜこの味で何時も

上位にいるのか解らないというのが結構有り、楽しく読ませて頂き

ました。要は、その人の感じかたなのか、この間も新聞に取り上げられ

ていた月10万で書き込み5回で確実にランキング上位にしてくれる

業者が沢山いて、訴訟も考えているとのっていましたが、こういう

食べログとか観て、振り回され殺到してるのか良く解らないですね。

美味いものとは自分の口で感じ取り、自分の好みの味なのかどうかと

言うことですよね、 たぶん。

今日は一歩も家から出ずでした、最近温泉行ってないからいきたいなぁ。



編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-01-16 12:07:51    削除する

    嫁さんの言うとうりです。B級ぐるめで安くて美味しい所探し

    だすのが楽しいんですよ。ミート矢沢、情報もっと詳しく?

    値段、量、何を食べたか、雰囲気、なんか暇なとき書き込みを。

    食べログとか、口コミ順位もお金でどうでもなる時代、何を信用したらいいのですかね。



     
  • 投稿者:砂川の人 日時2012-01-16 00:31:37    削除する

    私もネットの食べ物屋情報はあくまでも参考と思っています。

     
  • 投稿者:くわ 日時2012-01-16 00:25:59    削除する

    味は好みがあるから、食べログなど参考に
    しても、最終的には自分で探し出すしかないんでしょうね?。

    最近のヒットは食べログで見かけた「ミート矢澤」でしょうか
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13042320/

    高いけどおいしかったです。
    嫁に言わせると
    「高くて美味しいのは当たり前。普通の価格で美味しいのがエライ」
    だそうです。
    それも納得な意見です。


     
投稿者:

コメント:

パスワード: