月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

ラーメン屋みかん。   投稿日時:2017-01-09 22:44:43


今日は成人の日なので会社は休みです。 昨日はちょっと様子見に行く感じ

で行って見たのであるが、やはり走りだすと楽しく何本も走ってしまいま

したね、久々に老体にムチ打走ったせいなのか、今朝はぐっすり眠れ

とても良い目覚めでした。 やはりこのような年齢になっても、夢中に

なれるような趣味が有るっていいですよ。 趣味は細く長く無理をせず

やってこそ趣味ですよ。 余り勝敗にこだわらず、金銭的に無理をせず

自分の身の丈で遣り続けることが大事ですね。


今朝は寝起きもスッキリ予定もなかったので出かけてみることに。

ここ数年スーパーには余り良い海産物が置いて無いので小樽の市場に

美味しい海産物を見に行き、ついでに南樽市場入口にある「みかん」という

ラーメン屋に行くことに。 「みかん」は前から食べてみたいラーメン屋

なのだが何時も外まで行列ができていて中々並んでまで食べる気になれな

かった店なのであったが開店前に行くと入れるのではと思い行ったのが

大正解でした。



まだ行列ができてなかったです。

味噌ラーメンを注文しました。



ニンニク等が入っていてクセの有る味ですが、コクが有りそれが

自分に合っていてとても美味しく頂けました。

みかんという名は、このラーメンが完璧では無く未完成状態なのでみかん

という店名にしたらしいとのことです。 味噌ラーメン美味しいですよ、

おすすめできる一軒です。

買い物は新南樽市場ですることに。ここは沢山の店舗が入っていて、そこらの

スーパーでは売っていないような新鮮で美味しそうな魚、沢山ありますよ。

縞ホッケ等は一本千円位するが札幌では売っていないメチャ大きい脂が

のっているようなのも売っているし、スーパーの店頭では殆ど見られなく

なった銀たら(凄く高いが美味しい)等もあるんですよ。

美味しい魚好きな人は一度足を運んでみるといいですよ。







編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: