月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

ローストビーフ作ってみました。   投稿日時:2016-12-25 23:21:06


昨日、初めてローストビーフ作りにチャレンジしてみました。

道産の牛のももブロックを買ってきてやってみました。 調理時間は、

一時間半位です。 



けっこう上手く作れたと思ってます。 でも道産牛だとグラム700円位

で高いので、今度作るときは安いOZビーフでチャレンジしてみようと

思います。簡単なので作ってみては?

先日から続いている大掃除、今日も朝から遣り続けました。 まずはレンジ

フードから。中々綺麗にならないので、大きな鍋に重曹入れてパーツごと

煮ると、油汚れが綺麗にとれてピカピカです。







古いレンジフードですが綺麗になると気持ちがいいですね。

掃除の中で一番時間が掛かって苦労するのがブラインドです。

一枚一枚スプレーの洗剤かけながらふき取っていく作業は気が遠くなります。

多分6時間位はトータルで掛かっているとおもいます。



ブラインドは大変なので2年に一回くらいしかしません。

このブログ書いたらもう少し頑張ります。 今日でブラインド終わらせる

予定です。 普段からせっせとやらないから大掃除まだまだつづきますね。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: