月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

GDB製作してまーす。   投稿日時:2016-12-08 22:54:11


来シーズンから競技をやりたいというお客様(中島君)の車(GDB)、

製作にとりかかっています。





今現在、フロントLSD、クラッチ、マウント等入れ、リヤLSD等入れ終わり

ました。 ノーマルカーであったが10万キロ近く乗っていた車なので

かなりボルト類等が錆ついていて、何を外すのもとてもメカ苦労しています。

今年中には全て終わらせたいですね。

来季は我がクラブの中ではジュニアが熱いクラスになりそうです。

今年競技をやりたいと3人が入ってきてみなそれぞれGDBなのでとても

たのしみである。

来シーズンのジュニアの4駆のクラスには、山ぽん、高さん、そして新人の

荻原、中村氏、それに製作中の中島氏、5台のGDBが走る予定なので

とてもたのしみです。 我がクラブ有一の気まぐれ高村氏のランサーは

エンジン不調で直すのか、入れ替えるのか? 不明である。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2016-12-10 01:17:00    削除する

    楽しむことが最優先です。 趣味なので楽しく永く続けなければ意味が

    ないように思います。 自分は長く競技生活やってきましたが、車に凄く

    お金を掛け、彗星のごとく現れ良い成績を収めた人は長く続けられなくなり

    消滅していきます。

    エンジンとかにお金かけるから壊れたときに直すお金が無くやめちゃう人が

    殆どですね。 自分の大学の後輩なんかでも、変にいじったような速い車

    買ってか買わされてかは定かでは無いが、直ぐ壊し競技続けられなくなった

    の何人も見てきています。

    競技やり始めの人に多いのですが、自分の実力に共合わないような車買って

    直ぐ壊し競技生活続けられないようにならないよう気をつけて末永く

    ゆっくり楽しみましょう。


     
  • 投稿者:中村つ 日時2016-12-09 11:39:29    削除する

    多少年齢が高い新人ですが、
    楽しみながらがんばりまーす。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: