月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

寒いので釣りには行けず。   投稿日時:2016-11-23 23:21:47


大量の釣り餌も作ったので、今年最後の渓流釣りに行こうかなと思って

いましたが、昨日の天気予報ではメチャ寒いとのことなので断念しました。

昨晩はそう言うことで家に帰ってきてから遅くまで掛かりカレー作り、

今日から最低でも3日間は朝晩カレーです。 カレーを作ると、ご飯支度

する時間が浮くのでその分他のことができるのでいいのである。

今日はやはり天気予報があたりとても寒いので家の中少し片付けなどを

して、かなり前に買った本、さだまさしの 風に立つライオンをゆっくり

読み返していました。 買ったときに、斜め読みのようにさっとしか読んで

いなかったので、余り頭に入ってこなかったので、じっくり内容を考えながら

読んでみました。 とても感動できるいい本ですよ。



希望は心の持ち物。身体だけで生きてるんじゃない。 心で生きてるんだ。

なんて言って? ケニヤの戦傷病院で働く日本人医師の話です。

今のアホな若者ども、爪の垢でも煎じて飲ませてもらって、少し物の価値観

人生感でも少しまともに考えれるようにならなければ、日本の将来、

決して明るい兆しは見えてこないだろう。



編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス。 日時2016-11-26 10:01:39    削除する

    あなたの心の中にも雪がたっぷり積もって、 冷たい風が

    吹きつけているんじゃない?

     
  • 投稿者:やまぽん 日時2016-11-24 00:19:50    削除する

    ウチの辺りじゃもう10センチ位積もってますよー。

    そして寒いです。


     
投稿者:

コメント:

パスワード: