月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

良い休みでした。   投稿日時:2016-09-22 00:51:19


2連休の休みは渓流釣りに行ってました。 18日朝、昆布川に向かい

ました。 前回50センチオーバーだと思われるブラウンに竿を折られたので

リベンジです。 それと外来種であるブラウンの駆除です。 この昆布の川

は、ヤマベとイワナそしてニジマスがいましたが、ここ数年はブラウン

一色のような川と化してしまっています。

川は少し水が多いようであったがいい状態である。前回竿を折られた所に

餌を流すといましたね、でかいのが。 まともには上げられないので、時間を

掛けて弱らせて引き上げようとしたが、やはりおおきすぎて魚に振り回され

ラインを切られちゃいました。 リベンジならず。

それでも結構大きいのから小さいのまで釣れました。 ラインは2かいも

切られて超大物はあげることができませんでした。



これは全部ブラウンです。 やはりこれは悪い奴のようだ。 川の中釣り

歩いているとシャケが昇ってくるのだが、こやつはこれの卵、(イクラ)を

沢山食べていました。写真撮るの忘れたのであるが腹を裂くと大粒のイクラが

出てきていました。

車中泊なので夜の酒のつまみを釣りに黒松内川に行ってみました。

町を流れる川ですがヤマベいました。 

ちょうど食べ頃のを釣りキープして黒松内の温泉ブナの森に行き

ゆったり温泉を楽しみました。 とてもいい湯でアルカリ成分が強いのか

肌がつるつるします。 それと何処も掃除が行き届いていてとても綺麗

で気にいりました。 黒松内の道の駅もとても綺麗でしたね。



りっぱな露天風呂もありました。 



温泉で晩御飯をすまし、黒松内の道の駅で車中泊することに、釣ってきた

ヤマベを天ぷらに揚げ、ビールのおつまみに。釣りたてのヤマベの天ぷら

美味しいですよ。釣り人しか味わうことできないですね。

 

朝5時頃寒くて目がさめました。冬用の寝袋なのだがかなり冷え込んだ

ようで寒かったですね。

眠くなったのでまた明日にでも続き書きます。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: