月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

北竜町 ひまわり   投稿日時:2016-08-17 01:06:10


雄武町の道の駅で4時に起床、旅人の朝は早く殆どの車たちはもう

何処に向かうのか旅立っています。 自分はまだ行ったことのない

美深方面に向かって出発、緑、緑がいっぱいのワインディングロードを

快調に走り美深町へ、今日は大物ニジマス狙いでPCで検索しながら主だった

川に入ってみるもやはり渇水ぎみである。 そのせいなのか魚影は凄く

濃いのであるが20センチたらずのが数釣れるので有るが大物がまるできません。

結局2本の川で半日過ごすもまともなものが釣れず釣果なし状態で終了。

朱鞠内経由で霧立峠を抜けて沼田町、そして北竜町へと。数年前に北竜町の

ひまわりを観にきたことがあるのだが、スコール状の激しい雨が降ってきて

車からも降りられず車窓からしか見られなかったのでゆっくり観ることに。

道の駅で食事でも取ろうと寄るが車を駐車するのも大変なくらいの混雑ぶり

です。

入口には竜を象った立派な門がもうけられています。



レストランから売店までびっしりで列をなして入る気がうせました。



ひまわりを観にいきました。 やはりここも駐車場も満杯状態で誘導員が何人

もいて、大変なようである。







ひまわりにもいろんな種類があるんですね。





背丈が30センチに満たないような小さなのも有りました。



ひまわり畑の中には迷路があったり、3連水車があったり合鴨の池なども

あります。





何処までもつづいているようなひまわり畑です。





とても綺麗でしたよ。

一泊二日の小旅行でした。走行距離は約千キロ天気も良くいい旅でした。









編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: