月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

あごって知ってる?   投稿日時:2016-07-02 00:51:28


昨日博多からのお土産で頂いたなかの一つに、焼きあごというのが

ありました。 よく聞くのはあご出汁という言語位なもんで、よく実態は

知らない人は多いと思いますが、あごとは、飛び魚のことなんですね、 

車のカラーリングと同じものです。



焼きあごという珍味ですね、飛び魚を味付けして天日干しにして

焼きあげたものです。 これが癖になるくらい美味しいのである。



全長7cm位で少し硬いのであるが凄く良い味でカルシュウムたっぷりで

とても美味しくいただきました、酒のつまみにするなら最高の一品です。

ラリーのほうは、今の所何事もなく順調とのこと明日も頑張ってほしい

ところですね。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: