月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

きょうは大人しく。   投稿日時:2016-06-20 00:45:20


今年まだ夕張川に釣りにいっていないので天気も良いとのことなので

釣りに行こうと思っていたのですが、朝がた寝ていると足がつって

物凄く痛く、起きても足がまだ痛くこれは釣りに行かないほうが

良いという忠告かな?と思い中止しました。

夕方テレビをつけると道内の各地で今日だけで6件位の熊の目撃

情報があったので、多分今日自分が夕張の山奥に行くと熊に遭遇したのかな

なんて思っちゃいましたね。それでなくとも夕張の山に行くと熊のおおきな

足跡が有るので行かないで正解だったのかもしれませんね。

先祖か神様か、仏さまかよく解かりませんが、自分にたいしての忠告

だったのかな。


昨日吉姉東京から帰ってきました。 また写真取るの忘れたのであるが

舟和の芋羊羹買ってきてくれお客さまがたと皆で頂きました。

舟和の芋羊羹は有名でやはりとても美味しいですね。

帰り際自分にお土産といって舟和の久寿もちなるもの頂きました。

本物のくずとは漢字もちょっと違うようである。

原材料観てみると、小麦澱粉とグリシンでできているとのこと。

さっそく開けて食べて見ることに。





きな粉と黒蜜をかけるとおいしそうでしょ。



食べてみました、買ってきて頂いてこんなこと書くと怒られると思うの

ですが、余りおすすめできないですね、食感も味もなんか不思議でした。

舟和はやはり芋羊羹がダントツに美味しいですね。

吉姉お土産有り難うございました。



編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:やまぽん 日時2016-06-20 00:55:44    削除する

    久寿餅は私の好物ですわぁ。
    舟和は行く度に色々と買っています。

    美味しいですよね!

     
投稿者:

コメント:

パスワード: