月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

6月最初の日曜日です。   投稿日時:2016-06-06 00:22:32


5月はメカの母親が亡くなったり、全日本ダートラがあったので

その練習とか、何とかあいた休みは山菜採りに行ったりとかで日曜日は

一日も家に居なかったので、今日は久々に天気も良かったので山にでも

行きたかったのであるが、家の中の掃除や、冬物の服等を仕舞ったり、

家の廻りも草がぼうぼう状態なので、家にこもってひたすら遣るべきことを

やることにしました。

まず家の中きっちり掃除機を掛け、普段あまり掃除機など掛けないような

テレビの後ろとかもかけすっきりさせ、冬の下着やら服等仕舞いこみ、

家の中終了、外廻りの草などむしったり、猫の額ほどの畑に、大豆、大根、

インゲン、ほうれん草等の種を植えてみました。 家の横にも買ってきた

苗を植えてみました。



アスパラの苗です。前にも植えたことがあったのですがならなかったので

再度挑戦です。



フルーツトマトとミニトマトの苗も数本植えました。



これは大葉です、毎年植えていますが、ただ植えているだけで、余り

食べることは無いのだが、また植えちゃいました。



これは初めて植えるものです、おかわかめの苗です。食べたこともない

のですが 珍しかったので買ってみました。 葉を食べるらしい。



カボチャです。実をつけてくれるかどうか解からないけど開いてる

所に植えてみました。

昨年2株植えたイチゴ5株位に増えてました、そしてそれには青いイチゴが

なっていました。 赤くなってくれればいいのだが。



家の中の自分の一大行事のようなことが一通り終わったのでちょっと

安心かな、来週は山にでも行けたらいいのだが。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: