月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

釜揚げしらす丼   投稿日時:2016-05-24 00:00:44


きょうから忌引きで休んでいたメカの浅香氏、出社してきてくれました。

仕事が沢山詰まっているので順番に片づけなければお客さまに

迷惑かけてしまうので、本当によかったです。


寿都温泉ゆべつの湯でゆったり温泉を楽しんで、今度は昼飯である。

先週山ポンおふくろさんと寿都にしらす丼食べに行ったがしらすが取れて

いなかったせいなのか、しらす丼食べれなかったと聞いていたので

今まで食べたいと思ったことがなかったので有るが、食べれなかったと

聞くと食べてみようと思い、いってきました。



ここは寿都漁港内にあるようなもので、中からは、漁港を見ながら

食事ができます。

やはりこの店一番のおすすめ釜揚げしらす丼と、寿牡蠣3個を頼み

ました。








牡蠣ちょっと高いけど(一個280円)美味しいです。

しらす丼はあまり期待していなかったのであるが、とても美味しくいただけ

ました。 自分は11時半頃行ったのですんなりはいれましたが、出る

ころには、何人か入れなくなり順番待ちの状態になってました。

やはり皆様方お目当てはしらす丼のようです。

しらす丼がこんなに人気が有るなんて知らなかったです。 値段も

いい値段とりますよ。たしか1300円だったと思いました。

一日で釣り、山菜採り、グルメの旅とよく遊びました。 

なんせ天気がよく最高の日曜日だった感じでした。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:やまぽん 日時2016-05-24 01:38:37    削除する

    いやぁ、しらす丼は本当に美味しいですよー。
    生シラス丼だとちょっと癖があるかもです。


     
投稿者:

コメント:

パスワード: