月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

いい日曜日でした。   投稿日時:2016-05-23 00:10:41


日曜日は天気がいいというので、朝早くから全開で遊びました。

空は雲ひとつ無い真っ青な空、大好きな羊蹄山、きょうはいい感じで

ほほえんでくれましたね。



まずは尻別川支流の昆布川で釣りです。 ここは最近は大きなブラウン

トラウトが釣れるのでそれを狙いうち、かなり上流の方なので、長い竿は

使えないので、4メーター位の竿でアタック、いきなり当たりがあるが

2回も続けて魚の顔を見ることも無くラインをぶっちぎられちゃいました。

ラインも替え針もニジマス用の大きな針に交換、 いやぁ、いきなり

大物掛かりました。60cmはあるブラウンです。 時間を掛け弱らせ

何とか手元まで引き付け、たも網に入れる瞬間失敗、いきなり油断して

いた所逆に走られ上から3本目位からバッキリ折られそのまま水中へ、

ガックリです、魚に逃げられるのはいいのであるが長年使ってきた

カーボンの凄い使いやすい竿でお気に入りの一本だったのでとても残念で

ここで今日の釣りは終了することに。

今度は寿都方面の山に山菜採りにいくことに、人が入った形跡が無く

山にはウドが畑のようになっていました。



タラの芽、フキも沢山とりました。







沢山とったので、寿都の温泉へ直行、





汗を流してゆったり露天風呂楽しんで、次は食事です。続きは明日。






編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: