月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

芽登(めとう)温泉へ   投稿日時:2016-05-06 23:21:18


きょうは連休明け、いきなり車検だの、板金だのと何台も入庫して

きました。代車は今は4台しかないので有るが、普段代車には使って

いない車などで間に合わせ、6台が代車として出て行きました。

ここ暫らく忙しくなりそうである。

昨日のブログの続きを書きましょう。

浮船でお腹満タン状態、次は温泉です。 本別周辺には温泉は数件

有るのですが、ここら辺では芽登温泉が好きなので行くことに、多分3年

振り位だと思います。



外観は何も変わっていなかったのであるが、中に入っていくと、何か

前と変わっているではないか、脱衣所に入り服を脱ぎ、まずは内湯の有る

所に入ってみると、露天風呂が2つ有る様です。(前は一つ)前の場所

と別のところに露天風呂が新たにできていました。

内湯のところに入り口が有り巨大岩風呂?と書かれた入り口があったので

入って行くと、宿の従業員の女性が居て、ここは湯浴着を着てください

と注意され退散、内湯の入り口にもそんなことは何も書いていないし、

また服をきてフロントまで行くのも冗談じゃない。 バカ野郎という感じ

で気分最悪、結局新しくできていた岩風呂は見ることもできずに退散、

せっかく来たのに後味が悪い、それなら、そのように皆様の見える所に

明記するべきではないのかな?

外には昔から檻が二つ有り黒と茶の2匹の怖そうな犬が飼われていました、

そばに近づくとめちゃ吠えていたのであるが、茶の方は居なくなり可愛い

子犬が入っていて、黒いのはまるで吠えなくなっていて昔の迫力が失せて

はぁ、はぁいっているだけで可愛そうなかんじがしましたね、きっと年

なんでしょうね。 自分と同じだ。





熊、いや犬なんです。 元気が無いのが残念です。隣の檻には可愛い

子犬が、背中に黒い犬と同じようなトラ模様があるのできっと子供かな、



明日は天気が悪く雨模様ということなので帰ることに。 帰りは鹿追の

道の駅経由で帰ることに、ここの道の駅の入り口には低い位置で花が

咲くように選定された桜の木があるからなんです。 例年だと8日頃が

満開になっているのだが、今年は全国的に開花が早かったので咲いている

のではと期待していったのであるが、まだ蕾状態、少し残念であった。



まだ蕾状態でした。



桜並木もきれいですが、この桜の木は一本で充分綺麗で、絵になるのである。














編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: