月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

初物アイヌネギとAGのダートラ   投稿日時:2016-05-01 23:51:35


今日は、ノンタイトルのダートラが砂川でありました。 我がクラブ

からはシビックのあかねちゃんと今年初出場の高さんがエントリー

しているので朝から応援に行ってきました。



激走する高さん。とても上手く走っていました。 結果3番手で終了

することができました。



一番手は全日本を転戦している北条さん、2番手はオクヤマカラーの

伊藤さんと2台ともエボ10、それに続いてコンマ差で高さんでした。

観てるかぎりでは、高さん一番踏みっぷりとコーナーえの飛び込みは

自分の観ているところは速かったです。 エボ10はやはりコーナー

抜けてからの立ち上がり加速はトラクションが掛かるせいか凄く速い

ですね。

あかねちゃんも元気に走っているのであるが、見るかぎりでは、高速コーナ

がきっちり踏み切れて居ないのと、空白の時間(アクセル踏むでもなく

ブレーキ踏むでも無い)が少しあるのと、アクセル開けるタイミングが

ちょっと遅いきがします、でもあかねちゃんは、砂川のようなスピード

域か高いコースは上手く走っていますね。

このメンバーのなかの4番手は良しとしなければね。




このあいだ山わさび頂いた中川町のシビックに乗ってる喜恵美ちゃん、

今回は山からアイヌネギ(行者ニンニク)とってきたからといって

沢山頂きました。 昔は自分の父親(生きていたとき)に連れていって

貰って札幌でもとれたのであるが、今ではまるで無いので、中々野生の

ものは食べることができないのです、今では貴重で店に売ってても細く匂い

も弱く、凄く高いのでなかなか買う気にはなれないのです。

ということで、競技が終わると朝から何も食べていなかったので、急いで

帰り、初物のアイヌネギをそく調理して頂きました。 

アイヌネギ三昧です。



こんな太いアイヌネギ凄いでしょう、ボールペンより太いのである。



まずは湯がいておひたしです。 溶いた玉子に醤油を入れつけて食べるのが

最高です。 そして玉子とじです。



ついでに天婦羅もあげちゃいました。



どうやってたべても凄くおいしいです。明日は会社に出るのは自分だけ

なので匂いでだれにも迷惑が掛からないと思うので、日本酒を頂きながら

かなりの量食べちゃいました。美味かったですね。 感謝、感謝。

喜恵美ちゃん、旦那さま貴重なもの有り難うございます。

春一番の野生のもの頂くと、元気は出るし長生きできるような

気がします。






編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: