月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

連休でしたね。   投稿日時:2016-03-22 00:21:42


世間では3連休と言ってますが、我社は悲しき2連休です。 でも

競技も無いし、この時期釣りに行っても釣れないので2連休でも、

ちょっと時間に余裕ができます。 掃除したり洗濯したり、雑誌読んだり

と動いても、やはり病気のように車運転して何処かに行きたくなります。


ここ数十年行っていない支笏湖の丸駒温泉に行ってみたくなり、出かけて

みました。 昔よく走った支笏湖線を昔を振り返りながら走り、

丸駒温泉へ到着、



温泉手前から見える支笏湖周辺は昔と変わらずとても綺麗に見えます。

安いカメラなので何が写っているか表現できていないのが残念です。

空は真っ青で木々の間からみえる湖もとても綺麗なんですよ。




駐車場はほぼ満タン状態、ここも創業100年位経つ秘湯である。

露天風呂が二つあるが一つは支笏湖の水位と連動している天然露天風呂

がすごいのである。 温度はかなり低く、永い時間はいっていても

中々身体が温まる感じはしないのですが、なんせ野趣あふれる造りで

あきが来なくながーく入っていられます。


ゆっくり入ってから昔有料道路だった、湖畔の道路を走り苫小牧へ、

カツカレーの美味しい大勝に行きご飯を食べようとしたら遣っていなくて

がっかり、 しかたないので、近くのトラックステーションのレストラン

で食べることに、



ここはセルフが基本で、メニュウが沢山でご飯の量がとても多く、とても

リーズナブルな値段でそこそこおいしいのである、カツ丼でたしか

390円だとおもいました。

自分は一番高いカツとてんぷらの定食(900円)食べましたが美味し

かったです。

ひさびさのぶらーっと予定の無い小旅行というかドライブも良い

もんですよ。 家を出てトータル半日のドライブでした。



編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: