月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

トライアル本番、ドラシャが。   投稿日時:2016-02-29 00:09:56


朝5時頃家から千歳に向かって出発、ここ最近では一番寒い日だった

のではないのかな。

クラブ員全員無事到着、受付済ませて、慣熟歩行です。



道幅は広くないです。 路面は水を撒いたのかテカテカの凍った

路面です。 コースは2分位かかってしまうようなコースです。

我がクラブ員(自分も含めて)糠平湖のトライアルに続き全滅状態です。

それに増して、新人の荻原GDBは転倒と言う始末でした。



スタートしていく荻、この後間もなく一速のコーナーでイン側に

乗り上げ転倒しちゃいました。 流石初心者ですね。


自分のことをちょっと書いておきます。 結果から言うと一本目MC

2本目スピンで終了、良いとこ何も無くストレスが残った走りなんです。

一本目スタートして3速に入れたのだが回転数だけ跳ね上がりシフトミス

かと思いシフト入れなおしたり、思うように車が動いてくれず自分が

メチャへたになったなんて思いながら必死に車押さえこむことに集中して

たら、まずしたことの無いミスコースをしてしまい、自分の頭の悪さに

ガックリきちゃいました。 


2本目は路面が荒れてきてタイムが出せないような感じだったのだが、

とにかく頑張ろうとスタートしたが、やはり全然まともに走れず

、加速すると回転数だけが上がって路面が滑ってグリップしないのか?

とかシフトミスをしたのかなと思いやり直したりしてなんとか押さえ

込んで走らせていたのであるがいきなりのスピン、僅かに雪の中に

入ったのだがどういう訳か動けず牽引してもらい全て終了ということに

なり自分のへたさにガックリ。


帰り道その原因がわかったのである。 搬送車は転倒した荻に貸し、

自分は自走で帰ることに、舗装道路でちょっとアクセル踏み込むと

左に寄って行くではないか、見てみると左のフロントのドラシャ

折れているではないか、DCデフだと直ぐ解かるのであるが、自分は

センターデフロックにしているので車は3輪で走ってしまうので気が

着かず必死に路面が滑るからかなとか、歳でもう走れなくなちゃった

のかとか色々頭の中で考えながら走ったことが一気に解決できました。

それと同時にこんなことも解からず走っていた自分にガッカリです。

何時から折れていたことやら、本番しか動かさないからこんなことに

なちゃうんですね。 それと冬にはドラシャ折れないと思っていたが

そんなこともないのですね、気をつけましょう。

言い訳シリーズ書いておきました。


編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:あかね 日時2016-03-01 12:52:04    削除する

    ドラシャ折れてたんですねー、無事帰れたのでしょうか?
    荻原くん、やる気ある若者きてくれたから喜んでたのに残念です。
    お金を貯めてまた再開を待ってまーす!

     
  • 投稿者:やまぽん 日時2016-02-29 22:22:42    削除する

    しゃちょー、一応ワタシ優勝しましたよ・・・


    シーズン初めのうちに勝てると、やる気が出て来ますね!


     
  • 投稿者:くわ 日時2016-02-29 08:41:20    削除する

    お疲れ様でした。
    転倒歴の無かったGDBですが、ついに
    土が(いや雪か)ついてしまいましたね・・・・。

    新コースの評判はイマイチな感じですが
    これから改善されると願いたいです。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: