月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

今日はゆっくり休養   投稿日時:2011-12-18 23:21:32


今日はゆっくり、朝寝坊、10時頃起き、新聞を読み、何も予定が無い、

時間が勿体無い、と思いながら、だらだらと。 朝風呂入ってコーヒー

飲む、お腹すいたことに気がつく。 そおいえば22Bに乗ってるかん

さんが言っていたとても美味しいうどんや、行ってみる事に、パソコン

で場所、など調べて行ってみました。 

3時頃なので空いていました。さっそくメニュー見てぶっかけ天婦羅うどん

なるものをちゅうもんすることに。


これです。スープは少ししか入ってなく、大根おろしが入っていて

醤油ベースで生姜が入っていてはっきりした味です。

えびの天婦羅は美味しかったです。 値段高いような気がします。

場所は、琴似にある有名なうどんや寺屋です。

自分はやっぱり、うどんよりラーメンが好きみたいです。 こってり

ミソラーメンなんかが良いですね。

夜、南極物語、最終回。これを見ると悲しくよく途中でチャンネル替

えていたのですが今日は何とか観ることに、やはり、悲しかった。

奈々とラップしてしまう。

でも、拓哉が言ってた、リキ、お前達の分、生き続ける、そして

走り続ける。 自分も生、有る限り一生懸命生き続け、走り続けねばと

再認識させられました。良い番組、今日で終わるの残念です。

明日はポチの訓練はげむ予定です。 南極物語のポチは死んでいて

海に流されてましたね、悲しかったですよ。



























編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:ギルガメ 日時2011-12-20 01:03:41    削除する

    かんさん、色々情報有り難うございます。 美味しいもの食べるの

    大好きなんで、北海道中であればどこでも出かける元気まだあるので

    色々教えてください。 田舎そば大好きです、好みをいえば、麺は、

    こげ茶ぽいやつで、包丁でまばらに切ったようなので、長さも

    まちまちで、つなぎが余り入ってないようなのがいい。 タレは濃くて

    しょっぱい位がいい、蕎麦湯で薄めないと飲めないようなのがいいなあ。

    そんな蕎麦や何処かにありますか? 今度来店したときなみ○詳しく

    教えてください。

    なか兄、一生懸命基本てきなことは教えます。後は自分しだいですよね? 





     
  • 投稿者:かん 日時2011-12-19 22:53:17    削除する

    寺屋行ってきたんですね。
    私のおすすめは、ぶっかけ大盛り、ちくわ別皿です。
    ラーメンに比べるとさっぱりしていますが、麺のこしが最高です。名水の・・・○○さんと比較すると雲泥の差だと思います。夏に食べると良いかもしれません。
    こってりラーメン・・・私も好きです。
    琴似の黒○・・とかですね。橙やのWチャーシューおすすめです。旭川の本店が一番ですが、伏古店のチャーシューが系列店の中で一番厚いです。

    蕎麦は食べないですか?
    なみ○のとり天板がおすすめです。田舎蕎麦にとり天が付き、並盛でも普通の店の二枚分くらいあります。
    実は・・・かなりの割合で通ってます。

     
  • 投稿者:なか兄 日時2011-12-19 00:31:28    削除する

    こんばんは。お久しぶりです=3
    最近、走りに行ってかなり楽しそうですね。
    見ているこちらも楽しんでいます。

    明日は、ぽちの練習日ですか。。。
    みっちりとしごいてやって下さい。
    基礎をやらないで僕みたいになってしまうのは簡便ですが
    我が家の「ぽち」は南極で流される前に気付いたら非難してるタイプなんで、自分の壁を破ってやってください。よろしくお願いします。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: