月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

ふるさと納税やってみました。   投稿日時:2016-01-18 23:53:56


昨年末、ふるさと納税のサイトから、食べたい物が有る市町村に

寄付してみました。 お礼に何を貰おうかなって考え、普段余り

食べることができないような美味しい物を選び手続きしてみました。

ここ最近毎日のように色々な物がいろんな所から届き、ちょっとした

楽しみです。

今日の夕食のおかず?の一部に九州から届いた馬刺し食べてみました。



赤みと霜降りの2種類送られてきました。 一度では全然食べられない

量です。 やはり霜降りがとても美味しいです。


あすは道内全域大荒れになるようだ、 風もかなり強くなるようですが

それよりオホーツク海側では明日100センチから120センチ位

ふり明後日も同じだけの雪が降る予報である、トータル200cm

である。

道内からのフェリー、飛行機などもう欠航が決まっているとのことですね。

まぁ、この位振らないと、今まで振らなかったのだから帳じりあわせ

ですね、後れていた冬、ようやく普通の冬になりそうですね。


今週末は道東の糠平湖での氷上トライアル、余り雪が降ると、氷が雪の

重みで下がって水が表面に湧き出てくるので、ちょっと心配ですね。





編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2016-01-20 00:49:00    削除する

    自分は中々高価で普段食べれないようなもの中心に

    頼んでみました。 殆どが九州、沖縄となってしまいましたね。

    季節物の果物なんか、届くの楽しみですよね。



     
  • 投稿者:くわ 日時2016-01-19 12:32:48    削除する

    我が家もやってます、ふるさと納税。
    2015年は米を中心にお願いしたので
    一回も米を買わずに済みました。

    なかなか面白い制度ですよね。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: