月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

安くて美味しいラーメン屋発見   投稿日時:2016-01-11 23:53:50


滋賀県にいる大学の後輩が昨年末に電話で、北海道の魚食べたい、

と言っていたので小樽の燐友市場に行きホッケでも送ってあげよう

と思って行ったのであるが、日曜日だけ休みのはずが、月曜日の今日も

休んでいるではないか。 

しかたがないので南樽市場に向かうことに。

そうだ、南樽市場入り口には前から食べたかった「オレンジ」じゃなく

「みかん」という有名ラーメンやさんが有るのでこの機会に食べようと

思って行ったのであるが、 中も外も長蛇の列なので市場の中で先に

買い物済ませ送るもの送って、再度外を見るとさらに人が増えているでは

ないか。寒空の中外で並ぶのも、、、なので、先程買い物中に偶然見つけた

(何回も来ているのであるが目に入らなかった)食堂があったので

入ってみることに。 これが大正解だったのである。

とてもちっちゃな、ちっちゃな食堂、中はカウンターが有りようやく5人

座るのが限界なんです。



見落としてしまいそうな入り口です。



メニューです、この規模にしては充分です、これ以外にもあるようである。

どれも値段が超安いのである。

売りはこれのようである。



悩んで自分は南樽醤油ラーメンと牛すじカレーの小を食べることに。





ラーメンの中に入っているゆで玉子も自分好みの絶妙半熟です。

チャーシューもしっかり味がしっかりついてます。



いいかんじの半熟玉子です。

ラーメンもしっかり出汁がとって有り申し分ない美味しさです。

牛筋カレーも辛くは無いがコクがあり、牛筋が口の中でとろける感じで

おいしいです。

後で入ってきたおばちゃん達も塩ラーメン食べて絶賛していました。

最近食べた有名店数件より自分は絶対美味しいとおもいました。

機会があったら行ってみてください。今時450円で食べれるラーメンは

そうそう無いとおもいます。 牛筋カレー小は200円です。

充分満足して外にでると「みかん」はまだ外にも列ができてました。



今日はいい店発見できてとてもハッピーです。 「みかん」が混んでいて

偶然の発見、いいですねー。 また行ってみよう、こんどはここの売りでも

あるゲソ丼なるもの食べてみよう。 












編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: