月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

また秘湯がなくなるようですね。   投稿日時:2015-12-10 00:09:03


きょうも朝からオークション会場へ、落札したい車はどれも希望金額

より高くなり結局一台も買えぬまま帰社となりました。

会社に帰ってきてから岩見沢のお客さまが乗らなくなったので処分したい

という車を買い取りに行ってきました。

岩見沢はたくさん雪があるだろうと思っていたら札幌と同じく殆どない状態

で走るのも楽でよかったです。



とてもきれいなR2でした。


昨日の夕刊にとても残念な記事がのっていてガッカリです。

100年以上の歴史を持つニセコの秘湯、新見温泉が来年3月で閉館

とのこと。

自分は新見温泉は、春の兆しが見える頃訪れます。露天風呂(混浴)の

廻りが3メートル位の雪壁ができていてキノコの傘のように張り出した

雪庇が凄いのである。 来年3月頃までには最後の雪庇を観に行こうと

思っています。

最近は創業100年位の秘湯がどんどんなくなってきてとても残念です、

日本3大秘湯のひとつであったニセコの薬師温泉も昨年雪の重みで

倒壊して閉館になってるし、道東の菅野温泉も建物が古くなり閉館に

なったり(今年の10月頃から新築の菅野温泉になった)とまだまだ閉館

する予定のところや、再開できずに居る所もかなりあります。

毎年冬に訪れる糠平温泉峡も古くなり廃業している所が何軒かありますね。

いろいろな事情でしかたないのですが、自分は余り人の来ないような秘湯

が好きなので最近はあちこち無くなってきているのでとても残念です。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:やまぽん 日時2015-12-10 13:48:30    削除する

    新見温泉は残念ですよね。


     
投稿者:

コメント:

パスワード: