月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

雪景色になりましたね。   投稿日時:2015-11-25 00:23:20


先月の初雪以来、初めてまとまった雪が降りました、朝起きて外を

見てビックリでした。

会社に早めに行き、除雪車(ジョブサン)に乗って今期初の除雪を

しました。 とうとう雪の季節がきましたね、雪の降り始めは事故が

多いので車の運転には充分気をつけてくださいね。


昨日は久々に一度もご飯仕度せず、全部外食にして堕落した一日を

過しました、 夕食はラーメンを食べにいきましたね、2年程前新川に

できた白樺山荘に行ってみることに、出来た頃は何時も行列ができて

いたのだが最近では込んでいる様子が無いので家からも近いので

いってきました。



8時頃だったのであるが駐車場はがらがら、中には自分も入れて3組の

客しかいませんでした。

ちょいからみそらーめん(860円)をオーダー、間もなく出来上がって

きました、



器もいい感じ、中身も見た感じはとてもおいしそうです。

食べ放題?の無料のゆで卵を剥いて中に投入。



玉子は半熟でとても美味しい状態である、(単に自分好み)



スープの表面になにやら小さな脂身のようなものがたくさん浮いています。

麺は食べやすいのであるが、味噌ラーメンなのに味噌が薄い感じでこくと

いうか、旨みというのが少なく、スープ好きで飲み尽くすほうなんですが、

このスープは浮かんでいる脂身のせいなのか、とても飲みづらいもの

でした。 好きずきは有ると思いますが、ここが有名な白樺山荘のラーメン

かと思うと少しガッカリしましたね、

自分はもう行くことがないであろう。














編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: