月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

函館、美味しい蕎麦   投稿日時:2015-11-18 00:31:44


3時間位仮眠?して函館に搬送車で代車をつみ行ってきました。

平日の早朝だというのに道路けっこうな混み様でしたね、予定時間を少し

遅れ函館到着、代車と壊れた車と引き換え札幌へ、



事前に函館に美味しい蕎麦屋があると聞いていたので、開店時間(11時)

に合わせ行ってみました。

「工房 蕎麦小屋」というログハウスでコじゃれたお店である。





開店に合わせて行ったのだが平日だというのにもうすでに何組かの

お客さまがきていてほとんど席は埋まっている状態です。



メニュウです。中々いい値段です。 自分は温かい天婦羅蕎麦を 食べる

ことに。



一言で言うと美味いです。 手打ちの細めんと濃い目の出汁の効いた

つゆとのバランスがとてもいいのです。 海老の天婦羅も揚げ方が

上手いのか、衣も厚くなく海老じたいもプリプリでとても美味しく

揚っていました。 大満足。

その後会社に電話入れると、車検やら、先日買ってきて売れちゃった

赤のラパンの納車準備(無事納車)、先週オークションに出品した書類の

提出などで大変忙しいとのことなので、帰る途中温泉につかりゆっくり

帰ろうかなんて思っていたのであるが、急いで帰ることに。

昨日鹿にぶつかった板くん、何とか自走で会社まで持ってきてくれたので

引き取りに行かず済んだのには大助かりでした。

明日は、一年の中で一番大きなオークションなのでいつも通りの時間より

早く始まるのでまた早起きしなければならないので、少し寝不足が続いて

いるのでちょっと疲れてきました。






編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: