月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

ポークチャップの話、   投稿日時:2015-11-17 00:16:47


昨日のブログにポークチャップのこと書いたら室蘭に美味しいお店が

有ると聞いたのでポークチャップのお店のこと調べてみました。

室蘭に有るレストラン、ノンシャランという所のが美味しいらしいのです。

肉厚は4センチで450グラムでデミグラスソースベースで、肉にナイフを

入れると肉汁が溢れでてきて、肉が柔らかくとても美味しいとの書き込み

がありました。 写真でみると切り口が薄いピンク色でこれこそジューシ

なかんじです。 多分4センチの肉を弱火で時間を掛けじっくり焼いて

いるのだとおもわれます。

野付半島にあるロマンは焼くのに40分から50分掛かるとのこと、

砂川の笑ビ巣は20分、やはり20分じゃ強火で焼き上げるしかない

ないのでどうしても硬くなって、せっかくの砂川で飼育したブタなのに

ジューシーさが消えうせてしまうのであろう。

近いうちに野付半島は遠いので室蘭に行ってみるつもりです。


これから仮眠?して函館まで搬送車で代車積んで走ります。

お客様の大学に行っている子供の車壊れて途方にくれているとのことで

救援に行ってきます。

会社から帰る少し前、苫小牧で会社の帰りだと思うのですが、不運な

ことに鹿とぶつかり車大破したとの一報が板くんから入りました。

もうきょうはどうすることもできないので、函館から帰ってきたら引き取り

に行くか、なんとか自走できそうなので走って来てもらうか決めて

動きます。

熊、鹿、キツネにタヌキ、田舎道では注意して走らなければ悲しいことに

なりかねないですからね。 30年位前にはクラブ員石狩浜のほうに

夜練習に行って、放牧馬と激突して馬が死んでしまって、大変なめにあった

こともあったのですよ。 保険で処理できたから良かったのですが

数百万円と、てつもない金額を請求されたはずでした。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: