月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

22Bの話   投稿日時:2015-11-11 00:24:15


超貴重車インプレッサ22Bが車検に入ってきました、オーナーはとても

大事にしていて普段殆ど乗ることはないのであるが、ピカピカで何時でも

乗れる状態になっているのが凄いです、年間1000キロも乗っていない

のである。



多分今の若い人には22Bといってもどの位凄いのか余り解からないと

思うので、ちょっと触れておきましょう。

97年当時インプレッサがWRCのWRカーカテゴリーで3連覇を達成

したときにレプリカモデルとして販売したものです。

国内公認が200台、海外向けに200台しか売られていません。

当時の価格で500万で2日で完売されたのである。

タイプRの標準フェンダー前後を切り取り、大きなフェンダーに手作業で

溶接交換等を施こされ1日の生産台数は2台とのこと、エンジンはトルク

重視の2200ccにボアアップされているが市街地の乗りやすさ重視で

馬力は280PSのままなのです。

今になっては国内200台生産のうち国内に残っているのは数台らしい。

殆どが海外に行ってしまったようである。 

この車、今となっては一体幾ら位するのか想像もつきませんね。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:やまぽん 日時2015-11-13 01:34:26    削除する

    ありがとうございます。
    次の火曜日に取りにいきますねー。

    確かに限定車のパーツって売って貰えないから、単体で買っても何も出来なくなりますよね。


     
  • 投稿者:アンタレス 日時2015-11-13 00:09:45    削除する

    山ポンの車、車検、構造変更も終り、飼い主さんが来るのまってるよ。

    22Bのエンジン買っても、もし壊れたりしても、車検証が無ければ

    何もパーツ売ってもらえないので大変なめに合うので買わなくて正解

    だったのでは。 

    22Bのブロック等は凄く良いらしいが、超高くてノーマルの何倍も

    するんですよ、車検証がなければ売ってはもらえないのですが、

    手に入るものなら欲しいですね。

     
  • 投稿者:やまぽん 日時2015-11-11 00:32:52    削除する

    そう言えば、22Bが出て2年位の頃に、事故って廃車になったから
    エンジンを買わんかって話が来ました。

    ホント国内には少なそうですね、貴重品だ。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: