月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

天気がいいもんで。   投稿日時:2015-11-03 22:00:58


朝起きて、外観てみると、なんとメチャ気持ちのいい天気、昨夜のブログ

で釣りには行かないと自分に言い聞かせたのであるが、この素晴らしい

天気に心が折れましたね、 近場にちょっとだけ行ってみようと思い

家を後にしちゃいました。ちょっと急いで片道1時間、釣りをやる時間は

2時間、合計4時間で昼頃帰ってくる予定でした。

場所は尻別川上流の大滝村のあたりです。

道中素晴らしい青空が広がっています。



中山峠では路肩に雪がありました。



とてもいい景色なんですが、何処の山も灰色がかった寂しい感じの景色

です。 



木々は葉が全部落ちてがい骨状態にみえます。 緑に見えるのは笹のみ

ですね。



やはり木には葉が着いていなければさまになりませんね。

景色を見ながらあっというまに現着、尻別川支流です。



水はかなり冷たいです。 魚がいるのかどうなのかと思っていたら

いましたね。



余り大きくはないが虹鱒です。

その後こんなイワナも、30cmくらい有りますね。



きょう一番の大物です。 道東で釣れるのに比べたら小さいです。



2時間で10匹くらいは釣りましたね、 山だと言うのに歩いていると

汗ばんでくるあたたかさです。 

川原はとても心地のよいと言うか気分の良い状態でしたね。

急いで車に戻り、江別のオークション会場へまっしぐら、書類提出、下見

など終えて会社は行きまた明日の下調べ、予定の仕事全部終了、

ちょっと疲れたかな。

久々に観た夕日です。 写真だど解からないと思いますが、真っ赤な

夕日がとても大きくきれいでした。 思わずシャッターおしちゃいました。



多分今年見る最後の夕日であろう。








編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: