月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

今日は近くの山へ   投稿日時:2011-12-13 01:17:55


お客さまの車納車して会社に帰ると、X、星○、子分のこば、?が仕入れた

インテのパーツをどうするだとか、エボ10がどうだとか談笑して、穏やか

な一日が終わろうとしているときでした。 何処に行く?とX、えっ、と、

自分、今日は、ちゃんとご飯仕度しようと思っていたのだが?

結局近場の山へ、また自分は星○の壊したミラで、星○、こばは、

ハイエースで、Xは、エボで、  近場の山は流石に走りやらしき

車が何台か来てました。 エボ、フルピン履き、豪快に走り出す

ミラ、ハイエース、蚊帳の外、 フルピン履くと、また特性が違う乗って

みてとのこと。恐る恐る、乗ってみる自分、スパイクはスピードが、

凄く高くなるので怖い。 やはり、車重が重い、インプのようにコーナ

手前で横向けて入っていくと重量のせいか慣性が凄く何処までも

横に流れて行く感じで怖い、結論から言うと、小さなコーナーは、横に

しないようにグリップさせ立てのトラクションがいいので、立ち上がり

重視で、高速コーナーはとても安定してるので、ドリフトアングル

を小さくとり、インに着いたら、全開でokという感じかな?

コーナーを読み違ったり、ゆるいと思って入ったが奥で巻いてるような

ときのリカバリーとても難しい。インプと違いサイドがリアルタイムで

効いてくれるのだが重いので横に成ったままアウトに飛んでいっちゃうん

です。 攻め込んで走るのが好きな僕には、やはり乗るのは無理そう、

本気で走ったらすぐ全損にしてしまうと思います。

僕らがランサー試乗してる間、こば、ズーと駐車場の中を延々と

ミラで練習してました。少しは上手くなったのかな?

やはり今日もまともなご飯仕度できず、冷凍ご飯チンして,冷蔵庫

の肥やしをおかずに、さみしい食事。ブログでも書いて寝ることに。

この調子だと暫らくはまともな食事出来ない感じです。 

暇な人一緒に行きましょう。





編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:たいち 日時2011-12-13 11:17:38    削除する

    最近は愚痴なくなって、車屋さんらしいblogになっはてきましたね(^-^)
    僕は車の事は良くわからないけど、やっぱ車屋さんの社長なんだなって感じがしてきましたよ(^-^)v
    あとXさん、独居老人はいつ亡くなるかわからないから、なるべく連れて行ってあげたほうがいいのでは?


     
  • 投稿者:X 日時2011-12-13 09:39:44    削除する

    毎晩すみません。

    でも、還暦のおじさんの介護も大変なので
    そろそろ、こっそり練習に行きますよ・・・

    はっはっはぁ?

    腰が痛い、今夜は整体院だな。




     
  • 投稿者:たか 日時2011-12-13 02:49:01    削除する

    毎日の様に練習してるのですか?
    楽しそう・・・f(^_^;
    走りに行きたいですぅ。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: