月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

なんとか勝てました。   投稿日時:2015-09-28 03:01:40


新千歳モーターランドの新しいコースでのシリーズ最終戦、 昨日から

軽く雨が降ったようであったがほこりも出なく良い状態かな?なんて

思っていたのである。



パドックはコース手前の入り口の方になっており、パドックからは

走っている車はまるで見えない状態です。

この時点ではおしめり状態、そして慣熟歩行少し前位からしとしと雨が

落ちてきました。



スタートからのコース状態、少しぬれている状態です。

慣熟歩行のときはまだいい感じでした。



天気予報では朝方弱い雨、後晴れだったので天気が良くなると思って

いたのであるが、競技開始から少し経つと、かなりいい感じで雨が

落ちてきて、チャンピオンクラスになるころには雪道よりすべる

状態の路面になっちゃいました。

SA1で出走のあかねちゃんはスピン、その何台か後の最終ゼッケンの

山田君もスピン、 撃沈状態である。

SA2の我々のクラス位になると雨足がもっと強くなり、路面は田んぼ

状態に、この路面に皆てこずり中々上手く走れない状態である。

自分も一速で走るような所は、全てオーバースピードになりアウト側に

ふくらみ何とか完走できた感じであったので、まるでタイムは出て

いなく最下位状態であろうと思っていたら2番手とのことやはり皆も

ひじょうに滑る路面に手を焼き走れなかった模様である。

2本目始る頃は雨もあがったのであるが、またも少し経つとまた雨が、

路面はぬちゃぬちゃで超スリッピー状態、一本目より4から5秒遅く

なるような状態である。 殆ど一本目のタイムを上回ることはできない

状態であった。 

2本めの自分は低速コーナーはかなり手前からしっかりブレーキをして

膨らまないよう丁寧にイン側を走ることだけ心がけ走ることに、

結果、何とか逆転して勝つことができました。 



2本目帰ってきたときのドロドロ状態の我が愛車。

表彰式です。



前回からの2連勝、よかったです。

今年はシリーズ前半から何かと車調子が悪くまともに走れていない

状態であったのだが、後半戦はなんとかトラブルも無く走れるように

なり、結果シリーズも2番手で終えることができました。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: