月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

税金高いですね。   投稿日時:2015-08-22 00:47:12


先日買ってきたA6、昨夜お客様に見ていただきこれで良いとの

返事を頂きよかったです。 大体の金額をお客様に伝えてこの金額で

やらせて頂きますとはいったのであるが、

今日、ちゃんと計算して、取得税等も問い合わせたら

車両代も高いし、年式も新しいので結構な金額が掛かることが判明

見積もり書作成してみるとかなりの予算オーバーなので、オーバー分

値引きしたら、利益が僅かしかなくなりがっくりです。

それにしても、200数十万の車だと消費税と取得税だけで20万円

にもなってしまうので中々車も売れないですね。それにともない買う気も

失われちゃいますね。

最近売れているHの軽のワンボックスなんて総額で250万位になるのに

みなさんよく買えるもんですね、感心しちゃいます。

A6アバントも新車だと1千万近くするのに、4年乗ったら四分の一

近くで軽と同じ位の金額でのれるのだから、とても得した感じで心に

ゆとりを持って?カーライフを楽しめますよね。

自分で買うなら軽の新車か、数年落ちの程度のよいベンツや

BMWなら、維持費が少し位かかっても外車にでも乗りたいですね。

心も豊かになった気がしますからね。 

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2015-08-24 12:52:57    削除する

    ある程度の高級外車を新車で買える人はお金持ちがほとんどです、なので

    車庫も当然有りますので外装も傷んでないし、メンテもちゃんとしているので

    程度がいいのがほとんどです。

    金の無いオーナーが見得だけで中古で買ったようなのは避けよう。

    そいいう車は下周りも洗車していないので、融雪剤に侵されてるし、

    オイル交換もされていないのでやめたほうがいいでしょ。

    冬になると高級そうな車乗って、安い中古のスタッドレス有りませんか、

    なんてくる若いお兄ちゃんがきますがローンの支払いだけでアップアップ

    なのでメンテなんて全然されていませんね。


     
  • 投稿者:くわ 日時2015-08-23 23:33:23    削除する

    数年落ちの外車、魅力的ですよね。
    それほど程度も悪くないでしょうし。

    レクサスもなかなかの値落ち具合
    ですけど(笑

     
投稿者:

コメント:

パスワード: