月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

グラスコート処理   投稿日時:2015-06-20 23:50:31


先月の全日本戦後エンジン修理してから一度も走らせていないので

明日は砂川でフリー走行会が有るので慣らしを兼ねて砂川に練習に

行こうと思っていたのであるが、明日、内地から友人が来るので

行けなくなりました。 

来週は何とか時間をとって慣らしを兼ねて少し車になれなくちゃね!


板くんから依頼を受けていたゴルフのグラスコート処理が終り取りに

きてくれました。



水を掛けた状態です。

年に数台しか内ではやらないのですがとてもいいものです、表面硬度

も8H位と硬い皮膜を作り3年以上持ちます。

ワックスのように水を弾いて水玉のようにはなりません、水を掛けると

ヌメーと流れだす感じです。

新車だとそのまま作業ができるんですが、3ヶ月位乗ってしまうと

ボディ全体鉄粉とりを施し、バフ掛けをやりそれから作業に掛かるので

かなり時間がかかる仕事です。

キズも着きづらいですし、新車の光沢がズーと維持できるのでとても

いいものです。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:いた 日時2015-06-21 11:14:39    削除する

    くるまましぴかぴかで、嫁喜んでます。
    光沢明らかな違い実感できます。
    ぶつけないよう注意しないと。
    ありがとうございました。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: