月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

残念な結果の全日本でした。   投稿日時:2015-05-28 02:32:08


忙しさにまみれて、ブログ6日ぶり位の更新となってしまいました。

結果的に全日本は、4台ともパットしない成績で終りました。

公式練習の土曜日、天候は晴れ、路面はフラットに見えるがコース整備

状態は余り良くなく路面はしまって無く、浮きジャリがかなり有り

走ると例年通り穴があきそうな状態である。



この状態なのでタイヤ選択が非常にむずかし状態です。

ダンロップを履いている上位の選手の殆どはゲタタイヤ(74)である。

ヨコハマは、使えるタイヤが無いようで35のドライのようである。

自分も板くんも北海道ではめったにドライタイヤが履く機会が無いので、

練習を兼ねてドライタイヤで走ることに、



出走を待つ板くんと自分である。

あかねちゃんと山田君の写真も後で撮ろうと思っていたが忘れていて

写真が無かったです、ごめんなさい。

あかねちゃん、山田くん、そして板くんも出走、何事も無く帰って

きました。 練習なのであるがタイムは今一のようである。

いよいよ自分のスタートの番、できる限りの整備はメカにしいて頂いた

ので安心してスタートしたのである、車はすこぶる調子が良くよい状態、

でもドライタイヤじゃアクセル全開にしたときタイヤのグリップが無く

ふらつき状態で難しい走りが要求されちゃいます。 と、思っているうち

コース半ばでエンジンに変調、パワーダウン、そのままゴールまで

たどり着くも、マフラーから煙幕状態に。



今年の全日本は練習にて終了かと思いきや、メカ、タービンのようだから

交換すれば何とかなる状態とのこと。

 

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: