月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

豆腐の話   投稿日時:2015-03-10 22:52:29


真狩のスノートライアルに行くもう一つの楽しみは,豆腐なんです。

真狩の湧き水の里で売っている豆腐を買って帰りお土産にするのと、

自分で食すためである。 何十種類かの豆腐のなかで自分が買うのは

凄い豆腐である。 豆乳の中に豆腐がある状態でそのままスープも

一緒に頂くととてもおいしいのである。



スープは捨てずにいっしょに頂くのである。



まだ食べたことの無い人、ぜひ味わってみたら良いと思いますよ、そこら辺

で売っている豆腐とはぜんぜん違い濃厚で凄く美味しいですよ。

多分今、北海道で売っている豆腐のなかでは一番美味しいのではないかと

思います。 だれかもっと美味しいと思われる豆腐があったら教えて

下さい。


昨年までは糠平湖のトライアルに行く時は、前もって清水町にある

石川豆腐店へ電話を入れ50丁位予約して帰り引取りに行き、お土産に

していたのであるが、もう年で後継者が居なく作れないとのことで

昨年で辞めてしまったのでとても残念である。 ここの「豆の舞」という

寄せ豆腐は豆そのものの味がして美味しかったのですよ。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: