月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

稚内大沼、行ってきました。   投稿日時:2015-02-03 00:42:03


土曜日11時頃何とか到着しました、何とかと言うのは、大沼の何処で

遣るのか規則書にも稚内声間としか載っていなく探しましたね、

場所は沼から流れている?声間川の辺りに有る、バードハウスが有る

所でした。



バードハウスとは大沼に面したログハウスで展望休憩施設です。

ここから大沼が一望できるような状態で、中は暖かく綺麗なトイレ等も使用

できる状態になっています。

見える限りに何も無いでかい沼です。



土曜日は二つのコースを時間の許す範囲で何回も走れるという

設定のようで無料とのことで助かります。 

でも何かイメージできないようなコースでしたね、 早々に切り上げ

宿に行き6時位から懇親会に出席、一人3500円とのことで飲み放題

とのことでした。殆どのエントラントが来ているようです。



日曜日、本番日は夜明けと同時に慣熟走行が有るとのこと、夜明けとは

何時なんだろうと思ったのは自分だけなのだろうか、何となく会場には

5時半に到着、6時頃からコースに入り乱れて慣熟走行、これも時間の

許す限りグルグル回れる状態でした。自分は何十台もコース上にいて

うろうろ回っている状態なのでよく距離間が解からずあまりコースが

イメージできない状態でしたね、やはり慣熟歩行のほうがじっくり

コースも見れていいですね。

車検も無くいきなり競技開始、スタッドレスが40台位で残り50台位が

スパイクというところですね。

初めのほうにスタートしたあかねちゃんスタートしてコーナー4つ目位で

4速に入っているのであるが、右コーナーがゆるく見えて奥巻きになって

いて回り込めず、大きくコースを位置脱でかなりのタイムダウン、次に走る

高村氏も永井君も自分もそのコーナーで吸いこまれるように回りり込めず

大幅タイムダウンでした、でもその中で優いつ2本目に挽回して永井君は

昨年に続き優勝となりました。

頭の悪い自分は2本目もやはりそのコーナーを解かっていながら失敗、

稚内まで来て情けない結果となってしまいました。

一位になった永井君の賞品です。





やはり漁師さん関係の主催なので、賞品もシャケにブリでしたね。



編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2015-02-03 23:27:58    削除する

    酒のみにはいいかも?でも食べ物は色々有るが、どれも期待しては

    駄目ですね。

     
  • 投稿者:やまぽん 日時2015-02-03 07:40:13    削除する

    大沼、楽しそうですね!
    特に前夜が・・・

     
投稿者:

コメント:

パスワード: