月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

今年はいい年でありますように、   投稿日時:2015-01-05 01:37:07


昨年は相対的に観ていい年だったように思いましたね、今年も良い年にしたいですね。 

最近の若い(若くないかも)人たちを見ていると、とても勉強がたりなく損をしている人が多すぎる感じがしますね。

20歳代の数人はとても値段が着かないような車を高く買わされ、後で沢山お金が掛かったり、買った車の修理費が莫大なため泣く泣く車を二束三文で手放したりした人が結構いましたね。

好きな車泣けなしのお金で買うのであるから良く勉強して
値段が妥当なのかとか状態がどうなのか、どこがこの車の欠点なのかを
勉強してから買って欲しいもんですね。 後で後悔している若者が多すぎですね。

それと 自分だけが思うのかもしれませんが、短絡的な人がとても多くなっているような気がします。
後先考えずに言葉にしたり行動したり、インターネットを介して誹謗中傷したり、なにか他人を思いやったり、心に豊かさを見失っている人が多くなっている気がしますね。

人が集まることはとても大事なことだと思うのだが必ず何かがおきますね。当たり前の事が理解できなかったりで残念なことが多すぎるような気がします。

今年は、こじんまりでいいから結束を持って、極力心の豊かな温かみを持った人の集まりにして行きたいと思っています。

 

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: