月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

ハロウィン、ケーキ頂きました。   投稿日時:2014-11-03 00:44:51


ここ数年ハロウィンという言葉よく耳にするようになりましたね、

日本人の御菓子?メーカーは何かと海外の風習などを持ってきて

やたらケーキ等を買わすイベントに持っていくのがうまいですね、

代表的なのがクリスマスですね、その他沢山ありますね、ホワイトディ

だのバレンタインデイ等、御菓子メーカーの戦略凄いですね、



これはダートラ仲間のNの母親から頂いたものです。ハロウインで

物、頂いたのは初めてですね、こういうケーキが売っているのも知り

ませんでしたね。 ご馳走様でした。

ところでハロウインとは日本のお彼岸と同じ意味合いなんですね、日本は

亡くなった人が彼岸に帰ってくるので墓参りなどをしますね、ハロウイン

では10月31日に亡くなった人々の魂が帰ってくるとされて、その中の

悪霊がこの世に帰ってきて自分達に乗りうつらないように仮装をして

目をくらませようという意味らしいですね。 形は違っても同じような

風習らしきものは世界各国にあるようですね。

JAFカップオールスターに我がクラブから山田君が行きましたが

切谷内はやはり路面が硬質で、タイヤとかセッテングが上手くあわず

苦戦したようである。残念。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: