月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

道の駅、とても重宝してますね。」   投稿日時:2014-10-15 00:03:28


十勝川や然別川などで釣りをするときは、何時も鹿追の道の駅を

ホームベースにして行動しています。 自分のように車中泊するものに

とっては道の駅はとても便利なものなんです。 大体どこの道の駅の

トイレ、洗面所などは綺麗に掃除されていて24時間使用できます。

そば祭りでソバを食べ、焼き鳥、ブタ串、そして芋もちが入ったお汁粉を

買い、然別川を攻めにいくことに、 やはりあたりが中々来ない、

それでも粘って、なんとか本日最初の一匹が釣れました、とても小さな

ニジマス君である、



日が少しかげってきたころから活性が出てきたのかいい感じでニジが

釣れましたね、然別川は数は釣れますが、大型は釣れたことがないので

ある。 

自分のもう一つの楽しみは温泉である、 ここら辺の温泉は殆ど入って

いるのでPCで検索して少し遠いのであるが忠類の道の駅に行って見る

ことに、 温泉が有り、レストラン、そしてナウマン記念会館等も

有る様なので楽しめそうである。 一時間位のドライブで現着。



やたらでかい駐車場の有る道の駅である。 施設のなかの一部である

ナウマン温泉アルコ236に行ってみる。

早速500円払い温泉に入ってみました、中は最近の定番のサウナや

ジェットバス、露天と施設が充実していました。



露天ぶろです、少し小さめでちょっとだけ温度高め、そして入ってみると

肌がつるつるというかぬるぬるになります。

いままでにも肌がつるつるになる温泉は有りましたが、自分が入った

中では一番である。

留辺蕊に有る塩別つるつる温泉より凄いと思います。 泉質はアルカリ性

単純泉で源泉100%の湯である。

ゆっくり浸かり,あがってからビールを飲み、キャラバンに戻り、

日本酒を飲み、寝袋にもぐり眠りに入りました。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: