月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

カレーと月食とノーベル賞   投稿日時:2014-10-10 00:16:03


昨日は朝からオークション、買う予定であった車が4台あったのであるが

実際買えたのは1台のみ、予算より全て高値で落札されました。

残念。

食堂にて今日はジンギスカン定食を注文、毎回ないのであるが、ここでは

一番美味しいとおもいます。 それはいいのであるが、日曜日競技会から

帰ってきてからカレーを作ったのです、それを自分は朝晩食べ続けます。

火曜の夜まで食べてようやく終了、そのころにはカレーは飽きてくるの

であるが、オークション会場にはカレーが自由にかけれる状態になって

いるので、食べたくもないカレーを何時もの癖でかけてしまい、はんかく

さい自分に少しショックであった。



かけたくもないカレーをかけたライスです。



この中にカレーが入っていて好きなだけ食べれるようになっているんです。

夕方小樽に車引き取りに行った帰り道月食がはじまり、止まっては

写真撮るのであるが安いデジカメのためなかなかちゃんと写らなくて

苦労しました。 スーパームーンに近い月食なので 観てない人のために

のっけます。



天体ショーの始まりです。 そして



どんどん欠けてきます。ついには



なくなちゃいました。 赤っぽいおぼろ月のように見えます。そして

しばらくすると、



また明るさがよみがえってきます。 そしてどんどん大きくなり明るさが

増してきます。



数時間の天体ショーであったが雲も無く良いものを見れて感激でした。

もう一つ、日本人が3人ノーベル物理学賞を取りましたね、凄い快挙

ですね、残念だったのは村上春樹さんですね、今回は受賞できると思って

いたのにまた駄目でしたね、 きっと来年は頂けるでしょう。

いろいろあった昨日でした。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: