月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

ezoダートラ 千歳   投稿日時:2014-08-31 23:21:54


今日は千歳においてダートラ、天気はすこぶるよく日差しがきつかったです。

久々に下に下る所も使いけっこうなハイスピード設定である。

結果からいうと前回の砂川に続き我がクラブとしては良い成績であった。

J1は、前回と同じくワンツーで高さん、あかねちゃんである。高さん

2番手のあかねちゃんに3秒以上つけぶっちぎり、これでチャンピオン確定です。



SA1も前回に引続き山田君1番手で3連勝である、凄いですね。



NSA?2の自分のでているくらすである。 前回砂川優勝の板さん、一本目で

センターデフトラブル、2本目はリタイヤとなりました。残念。

自分の前に前寺君スタートいい走りで一本目2番手であったが、2本目タイムが

伸びず、4位と不本意なせいせきでしゅうりょう。

いよいよ自分のスタート何とかそこそこ走っていたつもりであったが、後半の

高速コーナーで、コースの真ん中にライナーらしきものが落ちていて、(前寺君

のフェンダーライナーだった)避けてアウトに行くが一瞬止まろうか行くべきか

考えちゃってると次のコーナーが出てきて、あっと思ったらタイミングの遅れから

真横のまま壁にささってしまいました、バックギヤ使い再スターとしていくが

大幅にタイムダウンしてしまいました。 

ここのコースは2本面は殆どタイムアップは無理っぽいのであるが、何とか

頑張り結局2番手で終了ということになりました。



何年やってきてもこの気のゆるみというか、判断の悪さは直らないものなん

ですね。

クローズドクラスでデビュウしたたちばな君、走れるか心配で見ていたのであるが

元気に上手く走っていましたよ。よかった。



右端が立花くんです。 ノーマルなのにはやかったです。

あかねちゃん、先週にひき続き、ドラシャ、折ってしまいました。

間に合わせに壊れたドラシャを組み合わせ2個いちにしたので弱かったのかな?

またまた搬送車はあかねちゃんに奪われ自分はGDBでトコトコ自走で帰って

きました。

みなさんきょうはご苦労さまでした。この調子で次回も頑張りましょう。


編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2014-09-02 02:14:13    削除する

    壊さないテクニックもいいのですが、何回も壊れては直しの連続で

    使っているのでシャフト自体がかなり疲労していると思いますよ、

    前回もジョイント部分ではなくハブ側のスプラインが折れていましたよね、

    一度程度の良さそうな中古、左右でも買って取り替えたら暫らく持つと思いますよ

    競技やってるのですから搬送車くらい乗れてあたりまえですよ。

    吉姉なんか北海道ぢゅう搬送で引き取り納車あたりまえのようにやっていますよ。

     
  • 投稿者:あかね 日時2014-09-01 14:44:11    削除する

    ほんとに毎回すみません。
    搬送ありがとうございました。
    そろそろ搬送車の練習でもしたほうがいいのかなって思いました...。
    次は壊さない運転テクニックを身につけたいです...。
    入賞した皆さまおめでとうございます!

     
投稿者:

コメント:

パスワード: